くされ銀行のくされシステムは、とことんくさっていた

 やっと入金があったので、家賃の振込が今日中にできた。これで遅れずに済んだ。ほっとしついでに昨日の口座設定の続きをやったが、やはり今日も同じ作業を何度も繰り返して半日くらいかけてとうとう終わらずじまいになった。じつにくされ銀行である。

 ここ数日、毎日今日が土曜日だったか昨日が土曜日だったかと思い続けていたのだけれども、ほんとうは明日が土曜日であることに先ほど気づいた。一日中寝たり起きたりしている間に、窓の外が明るくなったり暗くなったりするだけのような生活をしていると、そんな感覚になるものである。今日がみそかであることも理由のひとつらしい。明日からはもう十月なのだ。
 体調は、今日もまずまず変わらない。しゃっくりが律儀にやってきたが、口内炎の集中攻撃の前には、今回はまごまごしているばかりで一向に軽症である。熱も、今日も軽かった。