しつこいのう

 熱が少し下がってきた。
 今朝、三十八度台だったのが、解熱剤を入れてもらって三十七度台まで落ち着いてきた。八度台だとまだちょっとつらいが、七度台になれば、起き上がってPCをいじくれるようになった。そしてふらふらしながらでも歩き回れるので、さっそくミズキに行ってきた。
 
 今回の発熱では、血液検査の結果、血液中に細菌がみつかってしまったらしいので、また点滴が増えた。どこから細菌が入ったのかと考えたら、痛んでいる奥歯の根元を歯間ブラシでぐじぐじやったら腫れてしまったので、たぶんそこから感染したのだろうと思う。。
 熱のほかには口内炎ができたのと、しゃっくりがぶり返した。発疹以外の副作用一式逆戻りやり直しである。
 しつこいのう。しつこいと嫌われるぞ。